2017-01-01から1年間の記事一覧

グレーも色々

東京で購入したカップ&ソーサ。 ブルーボトルコーヒーという素敵なコーヒーショップのオリジナルです。 しかも私が好きなイイホシユミコさんとのコラボ! 出会えて嬉しい。 お店の内装はブルーとグレーをキーカラーにシンプルでかっこいいお店でした。 オリ…

安藤忠雄展 挑戦

東京では国立新美術館で行われていた安藤忠雄展を見てきました。 こちらの美術館は建物もかっこよくて素敵です。 以前こちらでルーシーリー展を見た時もとても印象がよかったです。 中も広くて人が多くても比較的見やすいように思います。 展示はとても素晴…

お江戸。

先日東京に行きました。 東京は人、人、人! どこに行っても人が多くて疲れてしまいますが、やはり刺激的な街です。 今回は東京駅を外からじっくり見ることができました。 とってもかっこよくて感激しました! この日は晴天でとても気持ちがよかったです。 …

ネイビー×ホワイト

好きな絵を飾りました。 イラストレーターの西淑さんの絵です。 西淑さんの絵は色のバランスがいつも素晴らしい。 繊細なイメージのものから日常の道具、食べ物の絵がとってもお洒落で素敵なのです。 そしてじっくり眺めているとストーリーが浮かんできます…

イベント終了しました。

昨日は堺筋本町のhair +zakka vitaさんでのイベントでした。 vitaさんでのパーソナルカラー診断(簡易)イベントはありがたいことに3回目でした。 来てくださるのはvitaさんのお客様が中心でしたが、今回はblogをご覧になって来てくださったお客様もいて嬉し…

攻めてます

いよいよコートの季節です。 お気に入りのコートがあれば毎日気分が良い。 冬のワードローブはまず、アウターから決めると良いと聞きました。 トップスとボトムを張り切ってコーディネートしたのに、いざ出かけるとなった時、羽織るものが合わない!バランス…

絵になる

沖縄の美しさは、なんといっても海。 層になった美しいブルー&グリーン。 いつまでも見ていられますよね。 なんとも言えない、言葉では表現できない美しさです。 癒されます。 海の他にも美しい花もたくさんあります。 中でもブーゲンビリアが好きです。 沖…

美しい鳥

沖縄には美しいがいっぱい。 沖縄北部にのみ生息する飛べない鳥、ヤンバルクイナ。 国の天然記念物。 大きさは鳩より少し小さめ。 飛べない分、脚力は進化をして足は、がっしりしている。 走りはボルト並みに速い。 昔はほとんど天敵がいなかったそうですが…

島ことば

沖縄に行ってきました。 沖縄の自然がとにかく大好きなのです。 何度行っても発見があります。 しばらく沖縄旅行記を書きます(笑) 今回は沖縄北部のやんばると呼ばれる地域に行きました。 自然の偉大さを感じる場所でした。 こちらはマングローブ。 初のカ…

読書の秋

ここ数日で一気に寒くなりました。 先週は夏のように暑い日もあったのが嘘のようです。 冷たい雨が続いています。 そんな中、ならまちを散策してきました。 昔から大好きな場所です。 最近はお店も増えて見応えたっぷりです! オススメは沢山あるのですがお…

実りの秋

秋は美味しいものがいっぱいで困りますね。 無花果が好きです。 単体のフレッシュで食べるよりアレンジされたものが好きです。 食感に色に、惹かれます。 無花果まるごとパン。 無花果の白和え。 無花果のロールケーキ。 今年は色々と食べることができて幸せ…

好きな映画

10月になりました。 いよいよ秋です! 秋も楽しいことがいっぱいの予感です。 1960年代の映画でとても好きな映画があります。 「ロシュフォールの恋人たち」 フランスの大女優、カトリーヌ・ドヌーヴ主演のミュージカル映画です。 実のお姉さんと共演した双…

秋の装い

夏はTシャツ、ポロシャツにジーンズが私の定番でした。 お気に入りの5つのコーディネートを作って着ていました。 着回しは考えず、このトップスを着たらボトムはこれを着る、みたいな感じに5パターン決めていました。 迷わず着ることができるので時間のない…

イベント終了しました。

本日は堺筋本町の美容院vitaさんでのパーソナルカラー診断のイベントでした。 診断前はいつも緊張しますが、始まるとやっぱり楽しいです。 カラー診断をしていなければ出会わない方達にお会いすることができて何だかとても貴重なことのように思えます。 そし…

診断のその後は

パーソナルカラー診断後に皆様から嬉しいお言葉をいただくようになりました。 ・1番似合った上に好きだった色の服をみつけた!また仕事頑張ろうと思える! ・得意な秋色の季節が来て買い物が楽しい!ニットの色、迷わなくて済みました。 ・チークの色、オレ…

目からウロコ

最近、パーソナルカラー診断の時にメイクについて聞いてくださる方が増えていたのでメイクについても少し知りたいと思いこの本を購入しました。 とってもわかりやすくて簡単! 今まで雑誌のメイクのページは読み込んだことも参考にすることもなかったのです…

診断レポート

好きな色がパーソナルカラーでした。 先日の診断。 美味しいものを作って人を幸せにしている。 手芸や絵もお得意で苦手なことがないんじゃないかと思ってしまいます。 才能に溢れ過ぎている。 いつも新しい引き出しを開けてくれる。 会うのが楽しみになる。 …

診断レポート

パーソナルカラーにあまり良い印象を持っていなかった友人を診断させてもらいました! 私の予想とは違ってかっこいい系のAutumnさん! Autumnの濃いめの色がお似合いでした! 一部Winterの色もお似合い。 ブロンズが特にお似合いでこの色のワンピースを探す…

Summerタイプも色々

パーソナルカラーのSummerタイプと言えば一般的には薄くて淡い色。 パステルカラーが代表的な色になります。 しかしながら青みのピンクやブルーには幅があり、同じSummerタイプでも人によってお似合いになる色が違います。 ピンクもこんなにあります! 右へ…

イベント終了しました!

本日は堺筋本町の美容室vitaさんでのイベントでした! 無事に終わりホッとしています。 暑い中、来ていただいたお客様方、本当にありがとうございました! みなさん楽しみにしてくださっていて、帰り際には「楽しかった!」「納得しました!」「この色、今度…

Tシャツ

夏はやっぱりTシャツ! 私はひとくせあるTシャツが好きです。 今年はネイビーが気になります。 ネイビーは着ると落ち着きます。 安定感があります。 今年購入したTシャツ達。 ネイビー×色。 すでにこの3枚ばかり来てます(笑) お気に入りだから良いのです。…

目にも鮮やか

診断でカラフルな色を見るとテンションが上がります。 楽しいです。 お料理も同じく! ずっと気になっていた大阪は中津にあるthink食堂に行って来ました。 佇まいもお店の中もかっこよく素敵なお店でした。 そして何よりお料理がほんとに美味しくて幸せでし…

診断レポート

先日お友達の作家さんOURSさんを診断させてもらいました! http://oursours.exblog.jp/ OURSさんはアクセサリーを樹脂や樹脂粘土で作られています。 カラフルで爽やかな作品達、私もファンです! そんなOURSさん、作品同様にSummerの爽やか&かっこいい色味が…

ご予約ありがとうございました。

7月16日(日)のパーソナルカラー診断イベントのご予約が満席となりました。 ありがとうございます! お会いできるのを楽しみにしています。 4月のイベントでは30分の簡易診断でしたが、今回のイベントは1時間のロングバージョンです! ベーシックカラーや色…

ご予約状況

7月16日(日)のパーソナルカラー診断イベントが残り一席となりました。 ありがとうございます! 10時のみ空いております。 よろしくお願いします!

診断レポート

お世話になっているヘアスタイリストVitaさんを診断させていただきました。 来月イベントでもお世話になります。 http://lifevita.exblog.jp/ Vitaさんは以前にパーソナルカラーを学んでおられヘアカラーやメイクの参考に されています。 美容師さんでしかも…

モノクロ

先日フランスの写真家Henri Cartier-Bressonの写真展に行きました。 1960年代から1970年代からくらいの写真がたくさんありました。 人物写真はモノクロの方が表情や目ヂカラが印象に残るように感じます。 昔のモノクロ写真は淡くふんわりとした雰囲気でとて…

Autumnさん

最近気付いたことがあります。 私の友達はパーソナルカラーのAutumnの要素を持った人が多いことに。 パーソナルカラーの面白いところ。 性格ともリンクしているところです。 友達を診断させてもらうと本当によくわかりました。 なるほど、やっぱりそうね! …

OKINAWA

先日大好きな沖縄に行きました。 GW明けに行ったのですが、この時期に行くのはある意味賭けです。 沖縄は10日前後に梅雨入りするそうです。 早ければGW明け梅雨入りすることも多いとか⁉︎ でも大丈夫でした! 私は自他共に認める⁉︎晴れ女さんです(笑) 今回…

アクセサリー

誰にでもお気に入りのアクセサリーがあると思います。 つけているだけで気分が上がるものを身につけたいですよね。 私はブレスレットが好きです。 シンプルな洋服の時の必須アイテムとなっています。 まずはこちら。 2つ一緒につけたり、1つだけつけたりして…