2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーキ色について

色にはイエローベース(黄みがかっている色)、ブルーベース(青みがかっている色)があります。 お肌もそうです。 もちろんMIXのお肌の方もいらっしゃいます。 今日はカーキ色について。 カーキ色は黄みの強い色です。 落ち着いた色で使いやすい色のように…

春の女子会

今日はとても暖かく春のようでした。 女子会をしました。 60代の友人。 とても素敵な女性。 いつもアーティスティックでストイック。 私の人生を変えたひとりと言えます。 いつもとてもエキセントリック! 刺激になります(笑) 女子会では、女磨きが話題に…

近づく春。

こんにちは! カラーアナリストPalette coloréeの川崎です。 先週はとても暖かく春が来た! と、思ったらまた冬に逆戻りのような寒さです。 私は奈良に住んでいます。 奈良の方々は「お水取りが終わらんことには春は来ん!」と口を揃えておっしゃいます。 お…

パリに思いを馳せて。

こんばんは! カラーアナリストPalette coloréeの川崎です。 先日購入したファブリックでパネルを作りました。 カラーの師匠でもある高津有子先生に作りかたを教わりました。 選んだ布はこちら、 パリのアパルトマン! どの部分をカットするかで悩みました。…