マリコレについて

マリコレ主宰 かわさき まりこ 18年間、作業療法士として病院にてリハビリ業務に従事。 現在はスタイリスト、アクセサリー作家。 〝ファッションは人を笑顔にする!〟 ことを信じて活動している。 女子のキュン♡は魂の喜び。 どうぞよろしくお願いします♡ ME…

ララアップ&クリップアップについて

奈良市内アトリエでのオーダー販売会や 出張オーダー販売会でお作りしている ララアップ&クリップアップについて記載しています。 ご一読いただけると嬉しいです♪ ララアップ、クリップアップは、 歯科医師が考案する 〝さとう式リンパケア〟 https://lymphc…

ブログのお引越しのお知らせ

アメブロにお引越ししました! https://ameblo.jp/marikocolor3/ 今後ともよろしくお願い致します✨

シェフはわたし

すでにもうある材料をどう調理するか、 そんなイメージを最近感じます。 わたしのことで言うとまずは、おしゃれにまつわること。 小さい頃からとにかく好きでやり続けてきたこと。 ただ好きだってことでやってきた。 自己表現が苦手だったこともあってファッ…

ランジェリーのこと

飽きもせずにやってられることは? わたしはやっぱり、おしゃれすること! ですな♪ 色合わせやコーディネートについてあれこれ考えるのが好き。 近所に行くだけでも楽しい。 服は1番の環境。 からだにいちばん近い存在と言えます。 皮膚と隣り合わせ。 もっ…

闊歩。

ひさびさにベルボトムで長時間闊歩した。 最初は上からの眺めが広がりすぎ⁉︎派手⁉︎ なんて思いながらもすぐに慣れた。 20年前に購入したベルボトムがまだ履けて嬉しい。 まぁ無理矢理履いてますよ、そりゃあ笑 腰履きなのでウエストは関係ないので履けます。…

マリコレのコンセプト

色が好きです。 見るだけで 身につけるだけで そこに身を置くだけで 気分が良くてご機嫌さんになれるから♡ 色で遊ぶのが好き。 わたしの活動のツールであるファッションにメイクにアクセサリーに共通すること。 わたしにとってお洒落は元気の源です。

ハマるわ〜♪

何にって、待ち受け作りに。 はじめはお友達のプレゼント用に作ったら素敵なのができて自分にも作ったらまた良くて♡ 楽しい‼︎ お守りになるよ♡ こちら友人用の待ち受け♡ あ〜可愛い♡ 自画自賛♡ 友人には勝手に送りつけました笑 受け取ってくれてありがとう。

リンゴちゃん。

天然石のリンゴちゃん達です。 可愛い♡ 先日お客さまにお作りしたララアップのチャームです。 シンプルなデザインにしました! 色を迷われておられましたがクリスタルは、 透明感があるお客さまにピッタリ‼︎ とてもお似合いで何度カワイイを連発したことか♡ …

おしゃれ♡club

おはなし会のお知らせです。 おしゃれについて話す部活です♪ おしゃれ好きさんもこれから楽しみたい人もお待ちしてます。 ファッション⭐︎アドバイスもご希望あればさせていただきます。 なんでも聞いて下さいまし。 ✴︎こういうの欲しいけど、どこに行けば良…

ココロにグッと。

最近のお買いもの。 わたしのココロを一瞬で鷲掴みにしたこちらのコスメ‼︎ アクセサリーブランド、nezuから出たクリームアイカラーです。 色はもちろんのこと、ケースの可愛さに惹かれてジャケ買い♡ 見たことのないデザインにきゅん♡ お肌に優しい処方で精油…

何から決める?

服を選んでいざ、靴とbagを持ってみたらなんかちがう⁉︎ コートを羽織ってみたらなんかバランスがイマイチ⁉︎ なんてこと、ありませんか? わたしは以前そんなことがあったのでそれ以来はアウターと靴を先に決めることが多いです。 すると出かけるギリギリで迷…

今すぐ叶えたいことは?

わたしは〝手を動かしたい〟です。 今月のわが家のカレンダー。 これを毎日見ているからなのか⁉︎ 今月はずっと手が気になっていた。 人はいつだって手を動かしていますが、 もっと手を動かしたい。 何か作りたい。 アートを作りたい。 絵が描けたらどんなに…

オンラインde ファッション⭐︎アドバイスします!

今年もおしゃれを楽しんでいきたいマリコレです♪ わたしの元気な源ですのでおしゃれにまつわることは貪欲にいきまっせ! てなわけで皆さまとも一緒におしゃれを楽しんで行きたいと思うのでオンラインdeオシャレに関するあれこれを個別的にアドバイスさせてい…

Nayaちゃん。

カナダ在住のヒーラーのNayaちゃんにお名前アートを描いてもらいました。 見た瞬間〝わたしや〜‼︎〟と叫んだ。 Nayaちゃんとは昨年受講したフランスの愛ちゃんの発信講座で切磋琢磨した仲で講座終了後も仲良くしてもらってます♪ この発信講座では最初はなか…

包みたい派。

アクセサリーを作ったり、ラッピングをしたり、 梱包したりするのが楽しい今日この頃。 わたしは手を動かすのが好きだということ、誰かのために、個別的にクリエイトする、ことが好きなことを改めて認識しました。 こちらはおまかせでオーダーいただいたチャ…

古着熱、再燃か‼︎

年末から古着熱が高まって来てます、きてます♪ 古着屋さんでジョガーパンツをゲット。 もうね、生地の感じ、デザインがツボ‼︎ グレンチェックでツイードで、かつストライプが可愛い♡ そしてわたしは裾が絞ってあるパンツが大好き。 そして1番のお気に入りの…

おかねってなに?

イエローがきてます、きてます♪ 気づきの話を書きます。 昨日パーツを仕入れました。 きゅん♡したものを直感でポンポン手が選んでいきます。 しかーし! 〝こんなに買ってええんやろうか〟 〝何も予定ないのに買うのってどうなんやろ〟 〝今日でなくてもええ…

日常の中の虹。

先日初めて見られた彩雲。 サンキャッチャーの虹。 我が家は朝しか光が直接入らないのです〜! 朝早く起きたときのご褒美♪ 椅子にも♪ 先日作った星のチャームにも♪ こんな虹、みつけたらもう、 こうてまうよね♪ 今日も好き日を。

make♡upは、

じぶん♡up。 メイクは日々の気分をあげてくれるもの。 自信をくれるもの。 じぶんをもっと好きになるひとつのツール。 あなたにとってメイクとは? 奈良県は香芝市にある写真家のキトキさんのフォトスタジオ記時化計画にてメイクのお茶会を開催させていただ…

1月のお茶会♪

1月のリアルお茶会のお知らせです。 今回はわがアトリエではなく奈良県の香芝市にある記時化計画さんにて開催させていただきます。 コラボでお仕事もさせてもらっているご夫婦で写真家のキトキさんのフォトスタジオです。 テーマは、奥さまのきよこさんから…

✴︎energie✴︎

日本語ってホントにすごいと思う。 空気 天気 気候 気配 気分 気質 気配 元気 血の気 雰囲気 気持ち お気に入り 色気 運気 やる気 勇気 強気 本気 健気 負けん気 短気 etc… 全部エネルギーが入ってるんです♡ 着ない服は〝気〟ない服!なんですって、奥さん!…

マリコレの舞台裏。

マリコレのmagic✴︎ガールでお作りさせていただいたララアップのチャームはこんな感じでした。 トキメクものができました*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* わたしが欲しいっ❤︎ お客さまのもとへ行ってらっしゃい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. . 今日は…

きらめき✴︎ガール

マリコレのLucky BOXみっつめです‼︎ マリコレセレクトのメイクアイテムをぐっと詰め込んでお届けします♡ そして! それらを使ってオンラインdeメイクレッスンします。 2022年はメイクをアップデートしてなりたい自分になろうではありませんか! 変わることを…

magic✴︎ガール

Lucky BOX、ふたつめはこちら! こちらはマリコレが365日愛用している、 ララアップ&クリップアップの 専用チャームのお届けです♪ ご愛用くださってる方にマリコレが愛を込めて、 あなたが輝くチャームをお作ります。 すでにララアップ or クリップアップを…

Smile&Happiness!

Lucky BOX ひとつめはマリコレが日々愛用しているこちらのセットです‼︎ めちゃくちゃ良いのでこの機会にぜひお試しくださいませ❤︎ うちゅうきゃんどる 1個(星座はマリコレがセレクト)&TAKEFUのポイントテーピング 1箱のセット 5,555円(送料込み) こちら…

新春Special企画!

お正月の三が日が終わって日常モードへ。 みなさまはどんなお正月でしたか? わたしは奈良県の下北山村にキャンプに行きました。 澄み切った夜空に満点の星達が見られて感動しました。 本当に綺麗でした。 地球、いえ、宇宙はやっぱりすごいですね。 改めて…

か き ま ぜ る

あけましておめでとうございます。 昨年は循環を感じられた1年でした。 今年はこの循環を拡大していきたいと思います。 テーマは〝∞の循環〟 どうぞよろしくお願いします。 2022年、志事でしたいこと♡ 福袋企画 オンラインお茶会 オンラインファッション♡ア…

いちねんのあゆみ。

今年発見したこと。 それは、 妬みちゃん、嫉みちゃん、拗ねみちゃん、 ってのがわたしの中に居座っていること。 ちょいちょい出ます笑 そんな3人娘が居てくれるからこそ気付くことも沢山あって最近はようやく存在を認めてあげられました。 あの人目立ってる…

チャックが好きなんです。

ジッパー?ファスナー? 昭和生まれはチャックと言います。 たぶん笑 チャックって可愛くないですか? わたしはデザインとして好きなんです。 なのでチャックをデザインとして活かしているお洋服をいくつか持っています。 どれもお気に入りで冬は大活躍♡ こ…