2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ紹介vol.1

アトリエは奈良市内にあります。 アトリエについての紹介記事を3回に分けて書こうと思います♪ 築40年のヴィンテージマンションをリノベーションしている自宅兼アトリエ。 イヤーアクセサリーのオーダー販売会やメイクレッスン、その他の講座をしています。 …

大和しうるはし

奈良はとてもとても美しいという意味です。 大和しの〝し〟は、うるはしを強調するもの。 先日奈良テレビで万葉学者の方がおっしゃっていました。 ※写真は平城宮跡にて凧揚げ中。上がってない笑 素敵なお言葉。 本当にそう思います。 広い広い平城宮跡がある…

価格改定のお知らせ

いつもありがとうございます。 この度、大切なお知らせがございます。 4月より、ララアップのお値段が変わります。 ララアップ(キレイフック)はさとう式リンパケア理論に基づいたイヤーアクセサリーです。 耳の形に合わせてお作りするオーダーメイドアクセ…

にーろくにの法則

友人に教えてもらった法則。 〝人に嫌われたくない〟とか誰でもあると思います。 年齢と共に薄れていくけど笑 しかしながら法則があって 2割には好かれている。 6割にはどうでもよいと思われている。 2割には嫌われている。 262の法則ってのがあるらしい笑 …

無料講座、終了しました!

〝感覚を育む! ポイントテーピング無料講座〟 が終了しました。 ご参加いただいた皆さまありがとうございました♪ 新たな学びや気づきがありました。 暑苦しいくらいに喋ったのですが情熱は感じていただけたかと思います笑 〝わかりやすかった〟と言っていた…

オンライン無料講座します♪

ポイントテーピングが好きすぎて❤︎ 先日、ポイントテーピングマスターになりました。 1年前からなりたいなぁと思っていたので夢が叶いました〜♪ 使いこなすべく日々自分に実験中。 ポイントテーピングとは何ぞや? 1〜2㎝角に切ったテープ(何でもOK)を ポ…

小技の積み重ね

メイクが元々好きだったわけではありません。 4年前にメイクLessonを受けたのがきっかけです。 アイテム数は多いし手順は多いし、 こんなんとてもじゃないけどムリー! できる気がしない! と思っていた笑 でも手をかけたメイクは全然ちがうことを目の当たり…

時にはそれもいいだろう。

鵜呑みにする。 文字にすると何かすごい‥ 〝全てを鵜呑みにしたらアカン〟 とは良く言いますが私はけっこう鵜呑みにします。 ※報道の情報はしません!(キッパリ) 学びの時はそう。 この人から学びたいと思ったら全て自分のものにしようと言う意気込みでひ…

大人になったよね、

中学時代からの友人に少し早めのお誕生日祝いをしてもらいました♡ 連れて行ってくれたのは、 リッツカールトン大阪! 初めて行きましたが、格式高い雰囲気。 重厚感ある豪華なインテリア。 色が整っていて素敵〜♪ 興味津々でキョロキョロしてしまいます笑 ア…

誰もが星通りに生きている。

自分の星に興味があって占星術をちょこっと勉強中♪ 生まれた時の天体の様子を現したのがホロスコープ。 同じ誕生日でも生まれた場所と時間がちがうとホロスコープは全く異なります。 双子でも数分違いでちがうものになるそうです。 10天体と12サイン(星座)…

リピートしてます。

もう4本目のBISOU。 ほんと好き♡ コンシーラーなのですが必要なところにだけ、のせてファンデーション代わりに使います。 均一的にならずに立体的なお顔に仕上がります♡超オススメ!中央層は植物オイルが入っているのでよれにくくスキンケア効果も。 これを…

こんなの欲しい!

を形にします♪ ララアップ&クリップアップのチャームは、 ご自身でパーツを選んでデザインをお好きなように考えていただけます。 300種類のパーツがあるので皆さん悩まれますが、そんな時間も楽しいですよ♡ こちらは占星術にハマっているというお客さまのデ…

下地の進化、

すごいです。 最近のメイク下地はすごい。 マスク時代は下地だけでも良いかもしれませんね。 下地を塗る理由としては、 肌の色ムラを均一にしてくれる。 メイクのもちを格段に良くしてくれる。 艶感がプラスできる。 最近はSPF効果があることはもちろん、 ス…

ヤギって

可愛い♡ 沖縄旅行ではよく出会うヤギさん。 ヒージャー(沖縄の方言でヤギのこと)ランドなるものがあったり。 それ以来すごくヤギが好き。 奈良でも時々、飼っておられるところもあったりします。 都祁の国道沿いにあるヤギさんのお家。 車から降りて可愛い…

家の中で1番好きな場所は?

私はリビングが1番好きです。 どこが好きなんだろうと考えてみました。 すると、 100%好き!なものばかりが目に入るから。 でした。 ちょっと好きはないのです。 ※これは好みです。その方が良いとかではなく。 少しずつ好みのものにすること5年。 もう完成形…

コンビニコスメ

オシャレ! ファミマのコスメブランド、 sopo(ソポ)です。 アイライナーとカラーマスカラがあります。 ちょっと試して見たい!が叶うコスメです。 カラフルなラインナップでしかも1,000円以下とはありがたい。 チャレンジしたい色を気軽に試せますね♪ 私は…

作業療法

ひっさしぶりに会報誌を見たら、 飛びこんできたメッセージ。 今は臨床には出ていないけどその信念は魂に刻まれている。 こころとからだを元気にする 今もやることは違えど目的は同じことを仕事にしている。 こころとからだを元気にすること、 まずは自分か…

雨のお寺も良いなぁ。

昨日は宇陀の報恩寺さんで、 ララアップ&クリップアップの販売会でした! いつもは晴天に恵まれるのですが昨日は雨。 でもそれがまたすごく心が洗われるような感じで心地良くて‥ 浄化力高し。 ご参加の皆さまがパーツをキャッキャッ♡となって選んでおられる…