2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焦り。

数ヶ月間、吟味したいくつかの講座をアウトプットしたら、一旦暇になります。 こちらは2年前におとずれたモン・サン・ミシェルの中庭。 同時に今まで感じたことのない焦りも。 預金残高も減ってきてそれも焦りに。 お金ってすごい存在感だ。 好きなことをや…

屋号シリーズは続く

のかは知らんけど笑 またまたええのんできました〜 パン職人さん パンノート レシピノート パンの音 可愛いパンが音符に見えて 緒は、はじまり、つながり、こころ 愛を育む 感覚が育まれる ハグ ヒーラーさん 包み込む 大らかさ 白いクマ ハグクマ いいわ〜♡…

美の概念。

Eテレ スイッチ・インタビューがとても興味深いものだった! 私のカラーのおっしょさんが猛烈にオススメしていたのでこれは見なければ!と思って見ました。 宇宙物理学者の佐藤勝彦さんと 日本画家の千住博さん。 印象的だったのは〝美〟について。 羊に大き…

凝ってる。

わが家から徒歩10分の蔦谷書店。 タイルが素敵やん♡ 知らなかった。 枚方のT-siteみたいなのがあればなぁと願ったら、去年奈良にできました。 お気に入りのカフェが近くにあったらなぁ。 それもできました。 パン屋さんもあったらいいなぁ。 これまたありま…

春のお寺。

昨日は宇陀の報恩寺さんにてイヤーアクセサリーのオーダー販売会でした。 白藤は満開。 山桜は咲き始め。 窓を開け放って自然のエネルギーに触れながらの オーダー会は格別に嬉しい。 とにかく気持ちいい〜‼︎ 癒されました。 夕方にはお寺の猫ちゃん達が岩盤…

まじで⁉︎

お友達に言われた。 びっくりの!お褒めの言葉でした。 語彙力は高い方ではないと思うし、 本は大して読まないしそんなこと言ってもらえるなんて嬉しい! そういえば小さい頃、よく作文は褒められたなぁ。 ブログを始めた頃は文章上手いね! と言われたりし…

オススメのネイル。

コゼットジョリ。 〝四季の中で自然を慈しむ日本人らしい心とパリジェンヌのようにいくつになっても自由におしゃれを楽しむ事への憧れ。〟 もう、コンセプトが好き♡ カラーのネーミングセンスも素晴らい♡ こちらは今年の限定カラー♡ がくあじさい びびし21 …

4月23日は、

宇陀の報恩寺さんにて、 イヤーアクセサリーのオーダー会です。 午前の部はまだ空きがございますので気になっておられる方はぜひ♡ 快晴の日も、 雨の日も。 癒される場所です。 さとう式のイヤーアクセサリー、 ララアップ&クリップアップ。 実物を見たい! …

リリース祭りでした。

温めに温めた講座を出すまでは、 すんごくドキドキなのです。 怖さも毎回あります。 でも怖さは自分を守ってくれる正常な機能ですので感じながらも進んでおります笑 なんか気になる! その感覚、大事にして下さい。 お待ちしていますね♪ お問い合わせはお気…

New!ポイントテーピング®︎講座

感覚を育む! ポイントテーピング®︎講座 ポイントテーピングを貼ることで意識する自分の身体。 カラダからのサイン、スルーしていませんか? 無視すると後々、痛みが出たりする。 ただ注目して見てあげて下さい。 貼ってちょっと動いて感じてみる。 (ちょっ…

New!ココロを整える♡ノートsession

ココロを整える♡ノートsession 〝ノートに書く〟 ことを始めて2年以上経ちました。 起業家の藤本さきこさん考案の 〝設定変更〟のやり方をベースにしています。 書くことで頭の中を整理する。 書くことは最高のアウトプットでありインプット。 何を書くか? …

Newです♪ Happy! New Me♡セッション

新しい講座のお知らせです♪ 昨年末にリリースした 〝わたし♡を整えるLesson〟をバージョンアップしました! 今わたしの知り得る知識や経験から学んだことを モリッモリの、てんこ盛りにしたセッションです。 どうぞよろしくお願いします。 A new door opens…

実は、

シンプルにできている。 あ、これいいな。 これやってみたい。 これは何か嫌。 なんとなく良さそう。 これ好き。 全部自分センサー。 トイレに行きたい。 お腹すいた。 眠たい。 などの生理的欲求と同じくらいのことに 最近は思えます。 ホントは頭で考えな…

これも楽しいぞぉ。

最近ハマってる⁉︎こと。 タイトル付けたり、屋号考えたり笑 以前から好きだったのですが、 最近褒められたりして調子に乗ってますよ笑 屋号にはSTORYがある。 お友達に付けて欲し〜と言われて考えてみた。 本名やその人のイメージ、 作品の色、活動内容など…

自然の恵みに感謝して。

先日、兵庫県の養父市に行ってきました。 なんとも自然が豊かなところでした。 クリアな空気。 クリアな水。 これからまだまだ咲く花達。 ジビエもいただきました。 自然の恵みに感謝します。

私ってどんな人?part 1

他己紹介。 とあるYouTuberの方がしていて、とても面白かったので笑 私も友人達に聞いてみました〜! 専門学校からのお友達から↓ おお〜!へ〜!そうなのか! アップデートかぁ、そうかもしれない。 嬉しいな♪ ありがとう♡ 続きまして中学からのお友達↓ わ〜…

伝えたい!

New Menuを考え中です♡ 最近良く出るカード。新しいがキーワード⁉︎ フリーランスになって1年が過ぎました。 あっという間でした。 主にはさとう式リンパケアのアクセサリー販売やメイクレッスン、今は辞めているパーソナルカラー診断をしてきました。 〝女性…

これぞ私だ!

私の定番になりつつある、 ボブ! おかっぱ! ちびまるこちゃん? ワカメちゃん? 20代の頃もしていましたが、 また今この髪型に落ち着いている。 10年くらいやめてました。 構築的。 数学的。 なデザイン。 今はこれが1番しっくりきている。 またこの髪型が…

屋号について

屋号のパレット クルーレはフランス語で 〝カラフルなパレット〟と言う意味です♡ 色の勉強を始めた頃、このパレットに はっと目が奪われた。 塗ったものよりこっちの方が可愛いやん♡ 人はそれぞれにカラーがある。 そんなSTORYを感じてこれを屋号にしよう! …

アトリエにあるもの

アトリエ紹介vol.3 私のお気に入りのものたちを紹介します♡ うちゅうきゃんどる。 こちらは販売してます♪ リラックスタイムにオススメです。 め〜っちゃリラックスできます。 私は掃除の後、ノートタイム、バスタイムに灯します。 バニラとモモヨ。 人形作家…

春です、春。

なんと可愛い色〜‼︎ セルボークのリップです。 オレンジとピンクの間のような色。 洒落てるわ〜♪ デニムにこのリップ。 良いな。 春を楽しめそうだ♪ 今日も好き日を。

アトリエのインテリアについて

アトリエ紹介vol.2! 本日はインテリア編です♪ テーブルは円卓。 椅子も丸。 大好きなツイード素材を張ってもらいました! 円卓は以前からの憧れでした。 丸のデザインって見ているだけで穏やかな気持ちになれます。 ソファはアンティークローズピンク。 脚…

デニム好き。

好きな服はデニム、オーバーオール、つながった服です。 これは小さい頃から変わっていない。 いくつになっても変わらない。 今日は全身デニムでいこう。 真剣な顔笑 今日も好き日を♪