縫い縫いの会

友人の手縫い作家、森本萬里子さん。

小物からボレロ、パンツ、ワンピース、全て手縫いで作られています。

魅力的な萬里子さん。

翌日着る服を前日にリハーサルされているそうです。

服はもちろん、小物、靴からカバンまでも。

リハーサルをしないと所作が決まらないと。

いつだって全力投球のおしゃれ。

めっちゃストイック!

すごいです、本当に。

 

萬里子さんの縫取りは踊っていたり、歌っていたり。

本当に心が踊る作品たち。

女性でよかったと思う思える乙女で楽しいものばかり。

見ているだけで気分が上がります。

 

そんな萬里子さんのワークショップを時々我が家でしていただいてます。

 

みんなさんでワイワイと縫う。

f:id:palette-color3:20190514002459j:image

ひたすら手を動かして縫う。

お喋りが楽しくて、休憩が待ち遠しくて(笑)

本当に楽しい!

私はこういう時間が好きです。

萬里子さんのお話はいつも刺激的だし参加してくれるお友達にも会えるのでいつも楽しみなのです。

 

今回はノースリーブのシャツを作りました。

Tシャツなどの上から着ても可愛いし、

インナーとして着て下から裾をのぞかせたりするのも可愛い。

 

形になると嬉しいですね!

また作りたいです。

萬里子さん、またよろしくお願いします。