好きの精度を上げる

今の家に住んで4年。

少しずつ自分が本当に好きな家具やカーテン、カーペット、クッション、アート等を揃えていきました。

 

インテリアを変えるってのは、

なかなかにお金が掛かります。

 

しかも、一気にドーンと払うので、

ものすごく怖かった‼︎

 

え⁉︎こんなに払って大丈夫なんか、わたし⁉︎

その頃はサラリーマンなので定期的な収入はあるし、貯金もしていたし、それでも怖い。

 

貯金というのは、いざという時や

欲しいものを買うためにしているのに、

その時が来ているにもかかわらず出し渋るというよく分からない状態笑

 

何の為に働いてるの⁉︎

と思い浮かび、怖いながらもドーンと笑

払いました。

 

そしたらやっぱり後からは、

払って良かった!

買って良かった!

しか、なかった。

 

1ミクロも後悔がなかった。

本当に好きなものだから次を求めることもない。

結果、経済的。

この〝本当に好きなもの〟がポイント!

 

 

ここに居るだけで癒され、日々の活力に。

どんなに素敵な場所に行っても我が家が1番!

となる。

パワースポットって作れるんや!と思いました。

 

あれだけ出掛けることが好きだったのに今はそれ程好きではない。

面白いもんです。

 

〝人生を変えたかったらインテリアを変えたらいいのよ〟

私のカラーのおっしょさん高津有子先生のお言葉。

 

本当にそうでした。

来年はインテリアを考えるお手伝いなんかもしたいなぁ。

と、思っています。

 

インテリアの中で最も影響力があるのは、実はカーテン‼︎

f:id:palette-color3:20201218112045j:image

面積が広く、お部屋の印象が決まる。

我が家はレースを内側にしていつも見えるようにしています。

この繊細でエアリーなレースに毎日癒されています。

まず、変えるならカーテンがオススメですよー♪

しかもこれ以上ない!

と言うくらいに好きなもの!