ベース作りを楽しむ。

ファンデーションの色。

どんな色が良いか。

パーソナルカラーも大事ですが1番は試すことです。

美容部員さんにあれこれ試してもらうのが早いかもしれません。

 

肌の色と言ってもやはり単一ではなくムラがあります。

お客さまによくオススメするのはリキッドタイプの2色使いです。

ご自身のお首の色。

+その色より2段回暗めの色。

混ぜると良い感じに♡

季節によって肌の色は変わるし体調でも変わるので2色あれば調整できるので便利です!

 

 

私は色が好きすぎて5色、使ってます!

bisouというブランドのコンシーラーです。

f:id:palette-color3:20200606112732j:image

コンシーラーでベースメイクを作ります。

しっかり塗るところと薄めに塗るところを意識して。

クマにはまずオレンジ系、

赤みにはグリーンが入ってるものを、

ハイライトには明るめのピンク、

影をつけるのは茶系、

これらは全部、色の法則。

これが楽しくて楽しくて笑

 

トントンとタップしてスーッとのせて、あとはブラシでブレンドするだけ。

意外と簡単です。

 

以前の話になりますがウェディングの時に敏腕メイクさんが全てコンシーラーでベースを仕上げてくれました。

その仕上がりに度肝を抜かれました。

絵を描くようにパレットに10色くらい色を作り丁寧に丁寧にコンシーラーを駆使されていました。

まさにシミをひとつひとつ消して行く職人技に感動。

沢山塗っている訳ではないのに余計なところに目が行かず小顔になっていたのにビックリしました。

 

その感動がずっーとあって私もそうしたいな〜と長年、思っていました。

1年前にこのコンシーラーが発売された時は嬉しかったです。

ほんとに絶妙な色味なんです!

 

今後のメイクレッスンではこちらもご紹介していきますね。

とっても楽しいですよ〜〜♡