センスは磨かれる

この言葉、昔から好きです。

最初はなくても磨かれる。

 

こちらの本を読みました。

f:id:palette-color3:20180126235642j:image

LIFE IS ART 

衣食住についてのお話。

この本では住食衣になっています。

「住」が重要視されています。

 

 そう、そう、やっぱり!

頷きながら読みました(笑)

インテリアコーディネーターでもあるアートアドバイザーの奥村くみさん。

奈良の明日香村にお住まいだそうです。

大阪でも京都でも兵庫でもなく奈良なのがなんだか嬉しいです。

 

住む場所は全てに影響することを引っ越しをしてから実感しています。
興味や意識まで変える力があります。

私自身もパーソナルカラーを学び、診断するようになるとは夢にも思いませんでした。

環境がそうさせたんだと思います。

 

 カラーを学んでからインテリアにも興味が湧き整えたくなりました。

いま我が家のインテリアを一部見直し中です。

気持ちの良い空間にしたいと思います。

もちろん色も私好みに!

 

最近90歳を越えた素敵な方に、

「少しぐらい無理してでも人生楽しまないと!」

と、言っていただきました。

 

そうですよね!

やりたいことがあることは、ありがたくて大事。

楽しい方に突き進みたいと思います。