ふと考えてみました。

私が色を学びパーソナルカラー診断をするようになった理由。

 

まさか自分が診断する側になるなんて思ってもいませんでした。

イベントに行くことはあっても自分がイベントを企画するなんてことも、ありえないと思っていました。

 

人生わからないものです。

 

思えばパリに行った時にフランス人の美的センスに衝撃を受けたことから始まっているように思います。

・とにかく街やお店のセンスが良い。

・色使いが素敵。

・日本にはないような絶妙な発色のものがあったり。

・街行く若者はもちろん、ご婦人、紳士がおしゃれで素敵!

皆さんご自分に似合うものを知って色を使いこなしている。

生き生きしてる!

 

f:id:palette-color3:20180709224738j:image

こちら私がパリのカフェで隠し撮り(失礼しました笑)したご婦人。

めちゃくちゃかっこいい。

女優さんみたい!

 

初めてのパリはかなり衝撃でした。

歳を重ねるのが恐くない国だと思いました。

日本はアンチエイジングばかりが注目されていて若いことに価値を置いているように思います。

 

日本でもパリで見た歳を重ねてより生き生きとした方が増えれば良いなと思って診断させてもらっています。

 

というと偉そうな感じですよね(笑)

でも本当にそうなればもっと生きやすい皆んなが幸せな国になるような気がします。

 

日々精進致します。