こんなはずじゃなかった!

2年前の振り返り。

前回の続き。

f:id:palette-color3:20210511235104j:image

ビジネスコンサルが始まりました。

 

まりこさんは何を伝えたいのですか?

 

はて?

なんやろ?

何ってカラーの楽しさを。

 

〝何をするにも大事なのは自分自身!〟

とのことでまずは自分を知ることから。

てな感じで始まる。

経済のお勉強じゃないのね、と思いました。

 

ノートに書いて自分の在り方と向き合うことになりました。

思考と感情の整理、願いなど、

どういうスタンスで生きてきたのか。

 

そんなこと考えたこともなかったし、

聞かれたこともなかった。

 

何を聞かれても、わからない。

と答えてしまう。

 

出てこない。

自分の意見がない。

空っぽ⁉︎

なんでこんなことしないといけないの?

聞かれれば聞かれるほどシャッターが下りる。

 

言いたくない。

 

頭の中のページをめくって探すように、

正解を求めてしまう。

 

そこから出てきたのが、

〝頭が悪いのがバレたらダメ。カッコ悪い。

隠さなきゃ!〟

 

これを見たとき、愕然としました。

 

私って⁉︎

めちゃカッコ悪いやん‼︎

舐められたらアカン、

嫌われたらアカン、

何かと自分を良く見せようという癖が働く。

 

自分と向き合って本当の自分を見ること、

りささんと向き合うことが、

急激に怖くなりました。

 

そうすると翌日から声が出なくなり挙げ句の果てには咳が止まらなくなった。

 

こんなことは初めてでした。

 

私はこんなことをしにきたのではない、

十分に幸せなのだ、

乱さないで。

 

そんなことが渦巻き2ヵ月ぐらい体調不良になりました。

 

しばらくコンサルを受けるのをお休みしました。

 

まさに、

こんなはずじゃなかった!

のでした‥‥

 

 

つづく☺︎