捨てる美容

さすがっす!なタイトル。

f:id:palette-color3:20210712151416j:image

尊敬するメイクアップアーティストの

田切ヒロさんの著者です。

 

ヒロさんの知識の豊富さ、

常に進化する技術、

人生における意識の高さ、

ヒロさんが話すことはすべて名言になってしまうのも興味深い。

言葉の説得力がすごいのです。

そして何か元気出る!

ヒロさんの動画を見るとニヤけてしまいます♪

 

 

youtubeでは惜しみない知識のシェア↓

https://youtube.com/channel/UC8oF7jmQsKbMVrCv5LrP32w

これが無料ってすごすぎる‼︎

美容雑誌いらんやん笑

 

 

そんなヒロ先生の著書、

〝捨てる美容〟

今までの常識を覆えす内容でした。

 

足すことよりも肌の生理機能、

ターンオーバーを促進させることが大事。

何はなくとも洗顔‼︎

丁寧に丁寧にすることでした。

週に1回はピーリングでの角質ケアも必要。

汚れが取れていなかったら上から足しても入らない!意味ない!

 

そして結局は、

人間らしい生活に行きつく。

食事、睡眠、運動。

についてもヒロさんの独特な言葉使いで書かれていて一気に読みました。

 

 

中でも印象に残っている格言はこちら!

すべては光と影。

影への恐れを捨てる。

 

年齢と共に現れる影。

くぼみや頬の影、ほうれい線やしわ。

これらをまずは受け入れることから始まるんですって〜!

 

影があるから光が生かされる。

確かに何でもそう。

 

ネガとポジ。

陰と陽。

裏と表。

 

セットです。

良い悪いはない。

ただそうなってる。

 

ヒロさんの教えによって私の夜の洗顔Timeは

とても充実しています♪

洗顔ブラシを使ってくるくるクルクル。

小鼻のきわ、顎下、耳裏、耳の中までくるくる磨く。

1分くらい丁寧に。

力が入らないようにふんわりと動かす。

そうするとお肌が乾燥しなくなりました。

つっぱることもないし化粧水だけで潤う。

〝1番の美容液は睡眠よ❤︎〟

これもヒロさんのお言葉。

 

 

乾燥肌や脂性肌の方でお悩みの方はまずは、

クレンジングや洗顔を丁寧にされることをオススメします!

 

捨てる勇気を持ちたい方はぜひヒロ先生の本、

読んでみて下さいね♪