インナーケア②

その2。

 

去年からしている、

さとう式リンパケアです。

耳周りの筋肉を緩めて全身を整えましょうという民間の健康法。

 

耳周りの筋肉は他の筋肉に比べてとても影響力が大きいからです。

ここが緊張していると連動して全身も緊張します。

逆に言うとここが緩んでると全身も緩むことになります。

 

キレイフックやクリップアップ等のさとう式リンパケア理論のイヤーアクセサリーを着ける。

着けるだけのケア、9カ月間続けています。

f:id:palette-color3:20200518004101j:image

肩は凝らなくなったし、顔もスッキリしてきた。

そしてずん胴だったウェストにくびれができてきた!

 

自粛期間中はさらにさとう式の撫でるだけのセルフケアもプラス!

お顔周りだけでなく身体全体を整える簡単なケア方法です。

ケア後は本当に身体が軽く緩んでると感じられる。

 

その時、感じられればそれでOK!

持続しなくてもOK!

 

こうなりたい、ああなりたいはあるけど、

まずは小さな変化に気付けること。

それ自体が成果だと心から思えた瞬間がありました。

 

ほんと身体は上から下までつながっているのを実感中。

 

そしてカラダとココロもつながっているのも実感中。

 

まずは、やっぱりカラダだと言うことも実感中‼︎

 

面白い。

全ては循環とバランス‼︎

ですね〜☺︎

 

自粛期間は悪いことばかりではなかった。

地球上の人達全員があらゆる形で色んなことに気づかせてもらったと思います。

 

となると感謝しかありませんよね、

ありがとうございます。